--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/26 (Thu) 手術予定日

湘南鎌倉病院の先生から夫が手術の説明を受けてきた。
左の肺を半分程切除するとのこと。
入院期間は思ったより短くて、二週間程で退院らしい。
仕事との兼ね合いもあり、先生と相談して、手術日は来月11月14日の予定になった。
来月の1日には、私も夫について病院へ行く。
入院時に必要なものや病気について教えてくださるのではないか、ということ。


ken | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/24 (Tue) 免許更新

車の免許証の更新に行ってきた。
写真が…目が半開きの顔で写ってしまった。 orz
来月の21日に受け取り。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 診断結果

17日の診断結果が出た。
血液検査の結果、やはりがんとのこと。
こんなに初期の状態で見付かるのも珍しいらしい。
治療法としては、手術か薬物治療かになるが、手術の方が短期間で済むらしい。
次回は湘南鎌倉病院の外科で相談。

ken | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/19 (Thu) また…

またホームページ作っちゃったりして。
デザインをあれこれ考えているときは、本当に楽しい。
でも、更新が続くかどうかが問題なんだよね。
ffftpでupだけしたけど、まだ誰にも知らせていない。
孤島サイトのままの方が快適かもしれないなぁ。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/17 (Tue) 気管支内視鏡検査

夫が気管支内視鏡検査を受けてきた。結果は金曜日。
麻酔やらなにやらで、なかなか大変だったらしい。ぐったりとして帰ってきた。 
切らなくて済むかも?なんて微かに期待しているみたいだ。

ken | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/16 (Mon) CCleaner

CCleaner
CCleaner
ソフトやWebブラウザーの履歴、不要レジストリなどが一括削除出来る
CCleaner を使ってみました。 ( ダウンロードはこちらから →  )
日本語に対応していて、簡単、短時間にゴミ掃除が出来ます。
私の場合ファイル200MB、レジストリ450ほどを削除しました。
処理後はなんとなく動作が軽くなったような気がします (笑)
オプションで保持するクッキーを指定できるのが良いですね。
今までインターネットオプションでクッキーを消していたので、yahoo等毎日使うCookieも削除されてしまって不便でしたが、この指定で再入力の手間が省けます。

使用方法等は こちらのページ を参考にさせて頂きました。 

ネット.ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/16 (Mon) 単語が思い出せない

最近特に酷い。
今日も「揚げだし豆腐」という単語が出てこなかった。
今作っている料理の名前が分からないなんて重症のような気がする。
数年前にパニック障害になり、(現在はほとんど治っている)その為かどうかわからないが、今年に入って鬱の症状と思われるものが出ている。
年齢的なもので記憶力が衰えているのなら仕方ないが、このだるさと日本語能力の低下には違和感がある。

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/15 (Sun) ブログパーツ

 

Blog Parts Collection | fika | Sony Ericsson

ネット.ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/13 (Fri) 検査

湘南鎌倉病院からの紹介で、茅ヶ崎徳州会総合病院の先生に診ていただいた。
夫の話では、とても感じの良い先生で、評判も良い方らしい。
今日はレントゲンと血液の検査。
来週 17日には気管支内視鏡検査の予定だ。

ken | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/11 (Wed) PET検査

今日、夫が PET検査 の結果をききに行った。
やはり肺ガンだったらしい。
今年の七月に夫は具合が悪くなり、かかりつけの医院へ行くと肺炎、と診断された。抗生物質で肺炎は二週間ほどで治ったが、肺の影は消えず、不安なまま、いろいろな検査を続けた。
(その期間中に、治療費の事を考え国民健康保険から組合保険へのりかえた)

まだ小さく、三ヶ月前から大きさも変わらない。
PETでやっと判定が出たということは、早期発見出来た、ということで、検査のきっかけになった肺炎に感謝しなければいけないかもしれない。
治療方法などは、これから決めていくことになるそうだ。

ken | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/10 (Tue) おおスザンナ

おおスザンナの正確な歌詞を知りたくなったんですよね。
それで こちらのページ を拝見してみたら…あら?記憶と違う。

子供の頃に憶えた歌詞は、

♪ わたしは 陽気なアラバマ男 ルイジアナ目指して はるばる行くよ
♪ おお スザンナ 待ってておくれ きかせてあげるよ わたしの歌を

うろおぼえなんですが、こんな感じだったと思うんです。
子供用に歌詞を変えていたんでしょうか。
記憶にあるものの方が好きですが、オリジナルの三番の歌詞は良いですね。

>  I had a dream de udder night, when ebry ting was still;
>  I thought I saw Susanna dear, coming down de hill,
>  De buckwheat cake was in her mouf, de tear was in her eye,
>  I says, I'se coming from de souf, --Susanna don't you cry.

>  昨日の夜に夢を見た みんなが寝静まった頃に
>  愛しいスザンナが出てきて 丘を駆け下りて来たんだ
>  彼女はソバ粉のパンケーキをくわえて 目には涙がたまってた
>  そうさ、俺は南から来たんだ、スザンナ、泣かないでおくれ

ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/01 (Sun) Netdisaster   Destroy the web !

デモ行進

Netdisaster

サイトを攻撃しちゃいます。 いろんな種類があって面白かったです。
デモ行進   パイ投げ   UFOが!


元ネタ 気に食わないサイトを攻撃  マイバブルタイプさま

ネット.ブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

尾崎放哉今日の一句

カテゴリー

リンク

プロフィール

鮒子

Author:鮒子

RSSフィード

月別アーカイブ

